SSブログ

アナと雪の女王 もののけ抜き 千と千尋にせまる! [気になるニュース]

日本はアニメの先進国ということは世界が認めるところだと思いますが、ディズニー好きということでも、今回「アナと雪の女王」の国別興行収入で先を行ったようです。
他の国と比べて桁が一つ違うようです。
桁が違うってすごいですよね。
東京ディズニーリゾートが人気なのも頷ける結果ですねぇ〜
僕はまだ見に行っていませんが、こんな情報を得てしまうと見に行かざるをえません!
近々見に行ってみようと思っています。

ちなみに、今までの日本の映画の歴代総合興行収入ランキングは

1位 千と千尋の神隠し(304億)
2位 タイタニック(272億)
3位 ハリーポッターと賢者の石(203億)
4位 ハウルの動く城(196億)
5位 もののけ姫(192億)

でしたが、現在「アナと雪の女王」が「ハウルの動く城」を抜いたようなので、もしかしたらハリーポッターも危ういかもですねぇ
「もののけ姫」を抜いたと聞いた時は驚きましたが、順位を見てみて、
「千と千尋の神隠し」のすごさに声を失いました。
304億って、、、
個人的にもジブリ作品の中でかなり好きな作品なので、嬉しい驚きでした☆

北京留学中に知り合ったスペイン人にアニメ好きがいて、色々とアニメ情報を教えてくれました。
最初は僕から日本のアニメについて聞きたかったみたいだったのですが、僕なんかよりはるかに彼の方が詳しかったので、結局僕の方が美味しい思いをしました。
聞いた事もないアニメもあって、後日スペインの彼の家に遊びに行ったときにそれを見せてもらったりして、日本ってすごいな!って感動したのを覚えています。
「世界中には日本のアニメが溢れているんだなぁ、そしてそのおかげで、僕はスペイン人達と仲良くなれたんだ。」としみじみ、日本のアニメーターに感謝したのでありました。




スポンサード リンク







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。