SSブログ
気になるニュース ブログトップ

アナと雪の女王 人気衰えず 破竹の勢い [気になるニュース]

アナと雪の女王の人気が衰えない理由というのはなんなのかな?
と思って、いろいろ調べたり、考えたりしてみました。
個人的には
「白馬の王子様は来ない」ことへの共感という説にちょっと納得。
決して美女ではないし、触れるものを凍らせてしまうという主人公の雪の女王(エルサ)。
「白馬の王子様は迎えに来ない。自分を信じるしかない」というメッセージが観客への共感を呼んでいるという説。
しかも監督は女性。脚本も女性の心理描写をうまく表現しているので、それがヒットにつながっているんだと思います。
また、日本では連日のアナ雪快挙の報道。
それによって、見ていない人も「見に行かないといけない」という心理になってしまうってことも考えられますよね。
あとは、リピーターが多いようです。
「2D版と3D版、字幕版と吹き替え版の4通りの楽しみ方があり、主題歌の日本語版のクオリティーも高い。いろいろ試して見てみる人が多いのでは」と解説している方がいて、なるほどと思いました。
毎回ちょっと違った感じで見れますもんねぇ〜

そして、やっぱり一番は主題歌ではないでしょうか?
「ありのままに」
あの曲は耳馴染みがして、とてもキャッチーですよね。
ついつい口ずさんでしまう曲です。
日本語ヴァージョンもよくできているので、これは曲効果も高いと言えそうです。




スポンサード リンク







 
タグ:アナ雪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Apple Store表参道 梅雨入りのニュースとともに [気になるニュース]

関東地方もとうとう梅雨入りしましたね。
梅雨明けは7月21日ころという予報のようなので、結構長い梅雨になりようです。
我が家のあたりは先日までの晴天の猛暑から一転、梅雨入り初日から空は厚い雲に覆われて、朝から雨です。
今日はApple Store 表参道が、今月13日にオープンするという嬉しいニュースを聞いたので、 心はウキウキなはずなのですが、梅雨のせいか、出かける気が起こりません、、、
用事があるため、出かけなくてはいけないのですが、困ったものです。
7月中には、梅雨空けの早い沖縄に、早めの夏休みででも行きたいものですが、予定が空くかどうか、、、

それはさておき、Apple Store 表参道オープンの日は是非晴れて欲しいですね!
今回のApple Storeオープンは国内では8年ぶりとのこと。
前回はApple Store 札幌だったそうです。
もう8年経ったんですねぇ
札幌の前は仙台でしたっけ?
当時、僕は仙台に住んでいて、札幌にもちょくちょく帰っていたので、両方のApple Store をよく利用していました。
当時利用していた「iPhone3G」
これがよく調子が悪くなっていたので、かなりの頻度で行ってました。
Apple Store のスタッフの対応はとても素晴らしく、Apple Storeに行くのが楽しくて用も無いのに行ったりもしてました。
札幌のスタッフさんとは仲良くもなり、当時音楽の活動をしていた僕は、Storeの中での演奏も頼まれたりもしました。  

そして、Apple Store 表参道ですね〜
毎回、オープンの時は人出がすごいようなので、今回も多分に漏れずものすごいのでしょう☆
しかも、東京の表参道ですからね!
オープン記念商品とかかなり気になりますよね
あぁ待ち遠しいです。

Apple Store のことを書いていたら、元気になってきました☆
出かけることにします。




スポンサード リンク





タグ:Apple Store
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

若槻千夏ブログ終了 川栄李奈生出演 卒業否定  [気になるニュース]

若槻千夏さんが10年続けていたブログを終了したようですねぇ
アメブロ初の殿堂入りをしたこともある若槻さんがブログを終了と聞くと、どんどん時代が変わって行っているんだなぁと、感慨深くなってしまいます。
そしてもう30歳になるんですね。
見た目はまだまだ全然若い感じだったので20代かな?って思ってましたが。
時間が経つのは速いものです。
「ブログから10年。一度でも見てくれた方 全ての方に感謝感激クマクマタンでございます」
との感謝の言葉も若槻千夏さんらしいですね〜
これからも何かと世間を騒がせたりして、元気な姿を見せていって欲しいです。

同じ芸能ニュースで気になるのは、
やはり、握手会でのこぎりを持った男に切りつけられ、指を骨折するなどのケガを負ったAKB48の川栄李奈さんですね。
水曜レギュラーを務めるフジテレビの番組「バイキング」に電話で生出演!
笑い声を交えて「こんにちはー」「めっちゃ元気です」と出演者たちを安心させ、
また、ネットで流れる卒業の噂を否定したようです。
ひとまず良かった良かった☆
番組の中で面白かったのは、おぎやはぎの矢作さんとのやりとり。
矢作さんに「今、何してるの?」と尋ねられ「バイキング見てます」と天然ぼけをかまし、
その後、前日見ていたテレビについて尋ねられ「ヒルナンデス」と答えるナイスなボケ!!
和みますねぇ
でも、心のケアはしっかりしないと、トラウマになってしまう可能性もあるので、そこは注意して経過をみていって欲しいところです。




スポンサード リンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アナ雪 人気 衰え知らず! [気になるニュース]

やりましたね!
「アナと雪の女王」興行収入200億円を突破しました。
もうハリーポッターは目の前です!
なんと12年ぶりだとか。
公開から3ヵ月目となった現在でも1週間での興行収入は10数億円以上を記録しているとのこと!
すごい!!
もはや社会現象になっていますよね。
この勢いがこのまま続けば、
興行収入第2位の「タイタニック」(262億円)を超える可能性もありそうです☆

3月14日に公開されてから74日目。
早いですねぇ〜

人気の秘密はなんなのでしょう?
気になりますよね。
もちろんストーリーが面白いのは言うまでもないと思いますが、
美しい映像、軽快な物語の展開、絶妙にマッチしたミュージカルナンバー。
これらが、観ている人を最初から最後まで飽きさせないで、存分に映画にのめり込ませてくれるので、ここまで人気がでたようです☆
まだ観ていない人もまだたくさんいらっしゃるかと思いますが、この映画は見る価値あり!
だともう数字が物語っていますよねぇ
実は僕はまで観ていないんです。。。
早く観てみたい!!時間さえあれば、、、

そして、こうなるとウォルトディズニーの次回作もかなり気になるところ。
すでに発表されていますが、主人公は日本人!
ぷよぷよとした体がかわいいロボットとともに活躍する内容とのこと。
『Big Hero 6』
これも期待大ですね☆




スポンサード リンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ドラえもん アメリカ進出 のび太人気無し [気になるニュース]

やっと?!ドラえもんがアメリカ進出するそうですね!
確かにアメリカで、ドラえもんを放送しているイメージが今まで無かったですね。
でも、何故この時期に進出なんでしょう?

「アナと雪の女王」人気とは関係はないんでしょうが、最近アニメが熱いのかもしれませんね。
元々熱いかな、、、?

さて、ドラえもん。
日本では知らない人はいないほど認知度の高いアニメ、漫画ですが、果たしてアメリカで受け入れられるのでしょうか?
聞く所によると、のび太がアメリカ人にはなかなか受け入れられない性格なようです。
何かに困ったら、すぐドラえもんに泣きついて解決してもらおうとするのび太の性格は、アメリカでは否定的にとられてしまう可能性があるそうですね。
のび太人気無しかぁ
(映画版でののび太は結構頼りになるから、映画版では人気ありそう。)
日本人の僕にとってはかなり、面白いですがどうなのでしょう?
世界中で人気のあるジブリ作品やドラゴンボール、攻殻機動隊・・・・等(あ、あり過ぎて・・・)。
こうやって書いてみると、ドラえもん問題なさそうですね。人気出る事でしょう☆
日本アニメ、漫画ってやっぱりすごいな。

登場人物達はアメリカンになるようですね。
のび太は「ノビー」、ジャイアンは「BIG G」、スネオは「Sneech」、しずかちゃんは「Sue」。 
ドラえもんはdoraemon(そのまま)
ストーリーはどうするのでしょうか?
気になるところです。




スポンサード リンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

安全対策急務 AKB48川栄李奈 台湾でも人気  [気になるニュース]

AKB48は台湾でも人気のようですねぇ
昨年の2013年11月8日に台湾を訪れた時、メンバーの島崎遥香さんと川栄李奈さんの握手会に台湾ファン1000人が殺到していたそうです。
ポスターを400元分買えば参加できるという2人の握手会が2回催されて、合計で1000人ものファンが集まったそうです。
台湾の400元って1320円(当時)くらいのようです。
高くはないですね☆
台湾の握手会では、ファンは事前に手を消毒して指輪などを外すように係員から指示を受けてから握手をしていたそうです。
バッグの検査とか持ち物の検査は無かったんでしょうかねー?
どうなんでしょう。

台北市内にはAKB専門グッズ店もあるそうです。
他にもAKBのメンバー3人が台北市の観光PR番組にも出演してたみたいですね。
すごい人気ですね。
なので、先日のノコギリでの襲撃事件は台湾でもかなりのショックとして報じられたようです。

そして気になるのが、
AKB48の運営会社に対して、警視庁が、しばらくの間、ファンとメンバーが触れ合うイベントを自粛するよう要請した、ってニュースですね。
また、劇場公演後にメンバーがハイタッチでファンを送り出す恒例イベントも中止するよう求めているようです。
法律に基づくものではなくて、強制力があるわけではないようですが、実際問題、自粛せざるをえないのではないですかねぇ
どちらにしろ安全対策の策定が急務であるのには変わりようです。
金属探知機を導入とか客の持ち物検査とかステージと客席の距離を広げたりするなど、が考えられる内容のようですね。
経済的な打撃もあるのではないでしょうか?

どんなイベントでもそうですが、安全で楽しいイベントの開催というのが、主催者側も観客側も両方幸せになれる事だと思います。




スポンサード リンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アナと雪の女王 もののけ抜き 千と千尋にせまる! [気になるニュース]

日本はアニメの先進国ということは世界が認めるところだと思いますが、ディズニー好きということでも、今回「アナと雪の女王」の国別興行収入で先を行ったようです。
他の国と比べて桁が一つ違うようです。
桁が違うってすごいですよね。
東京ディズニーリゾートが人気なのも頷ける結果ですねぇ〜
僕はまだ見に行っていませんが、こんな情報を得てしまうと見に行かざるをえません!
近々見に行ってみようと思っています。

ちなみに、今までの日本の映画の歴代総合興行収入ランキングは

1位 千と千尋の神隠し(304億)
2位 タイタニック(272億)
3位 ハリーポッターと賢者の石(203億)
4位 ハウルの動く城(196億)
5位 もののけ姫(192億)

でしたが、現在「アナと雪の女王」が「ハウルの動く城」を抜いたようなので、もしかしたらハリーポッターも危ういかもですねぇ
「もののけ姫」を抜いたと聞いた時は驚きましたが、順位を見てみて、
「千と千尋の神隠し」のすごさに声を失いました。
304億って、、、
個人的にもジブリ作品の中でかなり好きな作品なので、嬉しい驚きでした☆

北京留学中に知り合ったスペイン人にアニメ好きがいて、色々とアニメ情報を教えてくれました。
最初は僕から日本のアニメについて聞きたかったみたいだったのですが、僕なんかよりはるかに彼の方が詳しかったので、結局僕の方が美味しい思いをしました。
聞いた事もないアニメもあって、後日スペインの彼の家に遊びに行ったときにそれを見せてもらったりして、日本ってすごいな!って感動したのを覚えています。
「世界中には日本のアニメが溢れているんだなぁ、そしてそのおかげで、僕はスペイン人達と仲良くなれたんだ。」としみじみ、日本のアニメーターに感謝したのでありました。




スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

川栄李奈さん卒業?総選挙前に示唆 [気になるニュース]

岩手県滝沢市で、AKB48の川栄李奈さんと入山杏奈さんがノコギリで斬りつけられるというショッキングなニュースを聞いて、総選挙を前に「これは大変なことになったぞ。」と妻があれこれネットで関連記事をチェック。
すると、川栄李奈さんがファン向けのメールマガジンで卒業をほのめかすようなコメントを書き込んでいたという情報がある、と教えてくれました。
内容は

「みんなに言いたいことがたくさんある。でも今言ったら私の事を嫌いな人は“選挙前だから必死なんだろ!”ってゆーから言いません(笑い)。総選挙が終わったらちゃんと決める」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000081-spnannex-entから引用)

とのこと。同日に送られた文章のようです。
ん〜
これは、読み方によっては卒業を示唆しているようにも読めますね。
もしそうなのであれば、今回の事件によって、更にその思いは強くなったかもしれませんね。

しかし、ノコギリで斬りつけられるなんて、本当に怖かったことでしょう。
心の含め傷が早く癒えることを願っています。
そしてまた、笑顔でステージに戻ってくることを祈るばかりです。




スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

犬猫しつけ条例 ハクビシンは? [気になるニュース]

札幌で、ペットの犬猫のしつけについての条例が制定される見通しのようですね。
主に鳴き声などの騒音についてのしつけのようです。
「鳴き声がうるさい」
など市民の苦情が後を絶たないということで、このような条例が制定されるようなのですが、我が家の近所でも、猫やハクビシンの騒音に困っています、、、
でも、近所の猫は野良猫ばかり。
ハクビシンももちろん野良。
しかも深夜にドタドタと屋根をつたい、どこかへ駆け抜けて行くんです。。。
何故、ハクビシンだとわかったかというと、
もう、本当に騒音に耐えられなくなり、絶対退治してやる!と夜中じゅうずっと見張っていた日がありまして、その時に遭遇したのです。
最初はネズミだろうと思って、見張っていたので、ハクビシンが現れたときは、そりゃぁもうびっくりしました。
まず最初はでかい!!ってことにぶったまげ、猫でもないことにまたびっくり、、、
自分が用意していたネズミ捕り道具では何もすることができず、ただただ呆然とハクビシンが過ぎ去るを見続けていることしかできませんでした。。。

後日、ハクビシン退治について調べてみると、「鳥獣保護法」なるものがあるので、自分で勝手に駆除できないとのこと。。。
ハクビシンは外来の害獣だと思っていましたが、元々日本にいた種の可能性もあるということで、「鳥獣保護法」の対象になるようなのです。
駆除業者もありますが、値段が結構しますので、今のところは泣き寝入り状態、、、
木酢液を通り道であろうと思われる箇所にまいておく、くらいしかできていません。
一応、木酢液も有効なようで、来る回数は減りましたが、ゼロではありません。

ちなみに、ハクビシンが日本古来種説は江戸時代に書かれた「雷獣」の絵がハクビシンに似ているところから来ているようです。




スポンサード リンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
気になるニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。