SSブログ

アナと雪の女王 人気衰えず 破竹の勢い [気になるニュース]

アナと雪の女王の人気が衰えない理由というのはなんなのかな?
と思って、いろいろ調べたり、考えたりしてみました。
個人的には
「白馬の王子様は来ない」ことへの共感という説にちょっと納得。
決して美女ではないし、触れるものを凍らせてしまうという主人公の雪の女王(エルサ)。
「白馬の王子様は迎えに来ない。自分を信じるしかない」というメッセージが観客への共感を呼んでいるという説。
しかも監督は女性。脚本も女性の心理描写をうまく表現しているので、それがヒットにつながっているんだと思います。
また、日本では連日のアナ雪快挙の報道。
それによって、見ていない人も「見に行かないといけない」という心理になってしまうってことも考えられますよね。
あとは、リピーターが多いようです。
「2D版と3D版、字幕版と吹き替え版の4通りの楽しみ方があり、主題歌の日本語版のクオリティーも高い。いろいろ試して見てみる人が多いのでは」と解説している方がいて、なるほどと思いました。
毎回ちょっと違った感じで見れますもんねぇ〜

そして、やっぱり一番は主題歌ではないでしょうか?
「ありのままに」
あの曲は耳馴染みがして、とてもキャッチーですよね。
ついつい口ずさんでしまう曲です。
日本語ヴァージョンもよくできているので、これは曲効果も高いと言えそうです。




スポンサード リンク







 


スポンサーリンク






タグ:アナ雪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。