SSブログ

いろんな顔を持つ、マルチな人 大泉洋 [芸能]

大泉洋さん(41)を初めて見たのは、
札幌のローカル番組「モザイクな夜V3」ででした。
当時、僕は札幌在住の大学生でして、暇を持て余していたとある深夜に、たまたま点けたテレビで放送されていたのが、それでした。
ローカル番組丸出しのその番組に、最初は全然興味が湧きませんでしたが、他に見るものもやることもなく、ポテチを食べながらボーッと眺めていたのを思い出しました。
どんな、役でどんな内容だったかも思い出せませんが、大泉さんが何故か記憶に残っています。
その後、何度か「モザイクな夜V3」を見る機会があり、徐々にハマり、更にその中の「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」というのがとても気に入って、ちょくちょく見るようになりました。
「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」札幌市の白石区だけを守るというコンセプトとヒロインの「大谷地ひばり」というネーミングセンスがたまらなかったです。
地下鉄東西線にある駅「大谷地」「ひばりヶ丘」から取ったものですが、僕が小さい頃過ごした地域にとても近く、馴染みがあったからお気に入りだったのかもしれません。
そして、いつのまにか「モザイクな夜V3」が終わり、「水曜どうでしょう」という大泉洋さんが全面に出た番組が始まってました。

そこからの快進撃はすごいもので、いつのまにか、全国区の俳優になってましたねぇ☆
北海道出身の方が大活躍しているのを見るのは、とても嬉しいことです〜
が、反面寂しさもあります。
北海道だけで有名だった人が、日本全国で有名になってしまったという「置いて行かれた感」といいますか、なんというか。。。
でも、北海道に帰ってテレビを見ると、東京では放送していなさそうな、北海道ローカルテレビに普通に、大泉さんやチームナックスメンバーの姿を見ることが多いので、やはり「北海道の俳優」でいてくれてるんだなぁって安心します。
これからも、多方面で活躍していって欲しいですね☆

あ、そうそう一度、大泉洋さんを新千歳空港で見かけたことがありますが、すごく疲れ果てた様子で、険しい顔をしていました。
その後の「水曜どうでしょう」から察するに、あの時はどこか行き先もわからない海外へ行かされる、まさにその時だった模様☆
良い企画ですよねあれ。
連れて行かされる方は大変でしょうが、、、

さて、そんな大泉洋さんですが、公開中の主演映画「青天の霹靂」で、プロ顔負けのマジシャンを演じているそうです。
特撮、CGは一切なしで、すさまじい手さばきとのこと。
これは、見に行かなくては!
昔から演技はすこぶる上手いですからね〜
楽しみです。

とにかく、いろんな顔を持ってる俳優さんですよね。




スポンサード リンク







スポンサーリンク






タグ:大泉洋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。